えっ、うそっ!10分前まで動いていたミシンが突然動かなくなってしまった。

電源を入れると、ランプは点灯するのに、ウンともスンとも動かない。

そんなことって、あるの?

何とかして直そうと工業用ミシンを扱うお店や会社に片っ端から問い合わせたけど、全部にダメダシされてしまった。

なんでも・・・・基盤が壊れたらしく部品調達不可・・・だって・・・。

そりゃそうか、この型は30年も前の型みたいだからね・・・。

逆に、よくここまで大病もせず動いたと褒めてもらった。

私の元へ来て、約10年。ほぼ毎日動いてくれたな。

私の技術の未熟なところを、縫い目の安定感が助けてくれた。

多少私が上達すると、”そうそう!”と言うように一緒にスピードを上げてくれた。

本当に頼りになる相棒だったな。

ありがと。