DSCN5485DSCN5483

3月の展示会に向けて、刺している。

先月見た、日本民藝館の”カンタと刺し子展”で増々刺激されちゃった。

刺し子をすると出来上がりも全然違ってくるから、以前にも増して気合が入ってるぞ~。

が、しかし、問題は・・・肩こり、首こり・・・ひぇ~~~

その日はいいんだけど、次の日がまぁーひどい。

頭痛までしてクラクラ~、もともと片頭痛もちなんだからこりゃまずい。

6:25からのラジオ体操やら、ストレッチやら、ウォーキングやらいろいろやってみる。

なかなか治らないんだな~これが。

で、今日思いついた。

1時間ほど刺して、体操して、ミシンで縫って。

これを繰り返すのがいいかも☆

今までは一気に全部刺して、一気に組み立てていたけど

今日は袖、今日は見頃・・・ってパーツごとに仕上げて

最後にざっくり組み上げるといいみたい。

ホントか~

まあいいや、やってみよ。

 

前回の展示会でお嫁に出したパーカーコートは5センチ丈を長くしよ~

今日はフードが完成、よしっ