DSCN5020_edited-1

私の一番古い友、さのちゃんは幼稚園~小学校時代からの付き合いで、かれこれ45年の仲になる。ふる~

私が10歳で転校してすっかり疎遠になったけど、年賀状だけは続けてきた。

そんなさのちゃんに最近会うようになった。

今までは仕事、家族、遊び、お互い忙しく会う事もなかったけど

数年前さのちゃんが展示会に来てくれて再び会えるようになった。

こんな時はこの仕事をしていてホント良かったな~って思う。

さのちゃんとの出会いの瞬間は何も覚えていない。

遊んだ事も場面で思い出す程度。

10歳から会わず、今までどんな生き方をしてきたのかもお互い不明。

だけどなぜだろう、話せて、笑えて、和める。

さのちゃんが優しいからか?

知識や学習や習慣を得て大人になる前の

真っ新な根本の自分が求めた友なんだなぁ。