見たり聞いたり思ったり

展示が終わりました

 

あいにくの雨の中、ご足労いただき本当にありがとうございました。

By |10月 28th, 2017|hodocc, 展示会, 見たり聞いたり思ったり|0 Comments

アイデンティティー

この秋、息子が大学を卒業。初めて秋の式に行くことになって。あらたまった秋服が無くて。スーツでも買おうか。一回限り?もったいないか。”古布で来てよ”と息子。全く考えつかなかったけど・・・いいのかな?”お母さんのアイデンティティーでしょ?”。そっか、そっか!慌てて作って着て行って。ありがとう。卒業おめでとう。

By |9月 27th, 2017|見たり聞いたり思ったり|0 Comments

無心集中

美大も服飾専門学校も縁のない私、デッサンをした事がありませんでした。

By |7月 16th, 2017|見たり聞いたり思ったり|0 Comments

祖母のように

昔、祖母はおひつを洗う時、残ったご飯粒にお湯を注いで、とても美味しそうに手ですくって食べ干していました。

By |6月 11th, 2017|hodocc, 見たり聞いたり思ったり|0 Comments

悩んで大きく

”ソッソッソッスクラテスかプラトンか、みんな悩んで大きくなった!”って昔のTVCMが分かる人は同世代ですね。

By |5月 15th, 2017|見たり聞いたり思ったり|0 Comments