DSCN5244

いよいよ来週からもみの木さんでの展示会がはじまります。

足利の皆さまにお会いできますこと、とても楽しみです!

 

今回はえっせんすさんとご一緒させていただけて、それも嬉しくて!

冬の展示会とあって、暖かいベストをしかもペアで作ってみました。

中綿は真綿。引っ張って伸ばしてそ~っと広げて、ほわほわ。

表地はランダムなパッチワーク、我流なんですけど・・・

こだわりは出来るだけ裁断しないではぎ合わせる。

前立ては袖を裁断する時に出るハギレをそのまま使用。

山盛りのハギレの中からパズルのように合わせて接いでみました。

衿の首にあたる面は古いネル。

紐は茶色の古布をきつくよってみたらなんともマッチング。

軽~くてあ~ったかいベストが出来そう!

最後は袖口のパイピングと釦付け、ラストスパートだ~。