DSCN5226

初めてメンズのパターンをひき、パーカージャケットを作っていた訳だが、途中から

”やっぱり女子も着たいよね~売れなかったら自分が着たいよね~”なんて思いはじめて。

男女兼用の方がご夫婦でも着ていただけるし、親子でもいいかもしれない。

男子L~女子M、ユニセックスで対応サイズは広い方がたくさんの方に袖を通していただけるから楽しい。

窮屈感とか妙なダボダボ感があっちゃいけない。

どなたが着ても可愛くないと。

・・・できんのかいっ。

 

袖丈はまくると古布が出てくるようにして対応。

形は男性だと腰丈のパーカージャケット、女性だとドロップショルダーのフード付コートといった具合。

第一釦が印象的な陶器の釦であとは比翼で隠れるからサイズ感がごまかせるような。(また付けていないけど)

首元は高い位置なのでどなたの首でも暖かいはず。

まあ、そんな感じでやっと完成した。

ところどころに地味に刺し子をしてみたり。(背中、脇、フード)

時間使がかかって大変だったけど、なかなか着心地のいいのができてよかった~。

 

それにしても、本当にどなたが着ても可愛いのか・・・

展示会が楽しみ~