DSCN3856

 

最近、娘と話をする。

大きな悩みではないにしろ、初めて”自分”に向き合って、深いところでチクチク悩んでいる感じ。

”自分には本気で悩みを打ち明けられる友達がいるのだろうか?”とか

”争わないよう仮面をかぶって友達と上手く付き合えるようになちゃった自分がいや”とか

”最近、人見知りだね、って言われるようになってちょっと嬉しい”とか

妙に本気モードの表情がなんとも可愛い。

”それでも友達は大好きだし、毎日楽しいからいいんだ~”

いつもの娘に浮上する。

むむむ・・・私と似ている・・・

よっしゃ、サイコ~の友が出来るまでは、母が何でも聞いてあげるよ。

いやいや双子のようにお互いずっと気持ちを打ち明けられる仲でいたいね。