DSCN3165

 

今月はシャツをいろいろ作った。

もともと私は”シャツは白ムジでしょ”って思っていて

ましてや古布を入れるなんて、ないない・・・と思っていた。

その”白”のイメージは目に眩しいくらいの”さわやか白”だから

”古布”など置いてみると・・・

地色のトーンの違いからか

ま~見事に古布の風合いが死んでしまいますな。

 

・・・でもね~、夏は”白”よね・・・・なんとか作れないだろうか。。。

で、3年ほど前だったかな、探したね、バニラアイスのような生成りの白。

これなら古布の色も生きて、しっくり馴染んで、いい感じになったなった。

で、今年は砂のようなグレーがかった白を追加した。

”さわやか白くん”じゃなくて、”ほのぼの白くん”だけどね。

どちらも天日干しの麻で、手触りがさらさらして風にふわふわ気持いい。

なんだか優しく仕上がりそう。

後はボタンホールを開けて、ボタンを付けたら完成だ~!